たりすのVRC備忘録

VRC日記みたいなものです。

たりすのVRC備忘録

World散策「私のファンタジー -My first world-」

World散策

World名「私のファンタジー -My first world-」
https://vrchat.com/home/launch?worldId=wrld_484e0fc5-7e6a-42a2-a45c-1cde325898a3

Author:yuyu03

西洋的な雰囲気が漂うワールドです。

f:id:taris_katy:20220407223453p:plain

Worldに入るとまず一軒家から始まり、近くにMAPがあってそこから各スポットにワープ出来るようになっています。

f:id:taris_katy:20220407223627p:plain

  • 町の広場
  • 丘の上の家
  • お城前
  • Viewpoint

町の広場

家を出ると目の前に馬車があり、周り一体が花畑になっていてとても雰囲気があります。

f:id:taris_katy:20220407223935p:plain

f:id:taris_katy:20220407224005p:plain

f:id:taris_katy:20220407224055p:plain

f:id:taris_katy:20220407224120p:plain

簡易的なお店や広場の中心にちょっと談笑するのに適したスペース、”映えスポットです!”と言わんばかりの空き地がありました。

丘の上の家

小高い丘の上に別荘のような建物があり、その前には白馬が佇んでいます。
残念ながら建物の中には入れませんでした。

f:id:taris_katy:20220407224412p:plain

f:id:taris_katy:20220407224503p:plain

白馬の王子様プレイが捗りそうな、そんな感じがします。

お城前

城門の奥にお城が見えます。
周りを見渡すと一匹の狼が意味ありげにこちらを見つめています。

f:id:taris_katy:20220407224713p:plain

f:id:taris_katy:20220407224737p:plain

ナデナデしてあるとお礼とばかりに城門の先に連れて行ってくれるようです。

f:id:taris_katy:20220407225132p:plain
f:id:taris_katy:20220407225320p:plain

お姫様の格好なら一段と雰囲気のある一枚が取れそうですね!

扉に触れると作者様の御礼のメッセージが出てきますので是非確認してみて下さい。

Viewpoint

湖畔に移動します。
水面に反射する月明かりや遠くにお城が見えてこっそり誰かと逢うにはピッタリな雰囲気です。

f:id:taris_katy:20220407230437p:plain
f:id:taris_katy:20220407230407p:plain

水際まで降りていって、じっと座って静かな時を過ごすのも良いかも知れません。

???

森の中に泉があり、桜の木やホタルが舞い幻想的な雰囲気を漂わせています。

f:id:taris_katy:20220407231024p:plain

スクショタイム!

f:id:taris_katy:20220407231327p:plain

f:id:taris_katy:20220407231408p:plain

f:id:taris_katy:20220407231515p:plain

とにかく雰囲気が良くて自撮りが捗ります。
そんな素晴らしいワールドでした!