たりすのVRC備忘録

VRC日記みたいなものです。

たりすのVRC備忘録

Vket再発見ツアーに参加してきた

f:id:taris_katy:20220411171334p:plain

Vket再発見ツアー

先日、Vket2021に行ってひとしきり感動ツイートしたら、
「Vketを見て回るツアーがあるんですけど、どうですか?」と
Vket再発見ツアー主催のヤギ福さん(@yagifuku)にお声を掛けて頂いて、
ツアーに参加してきました!

VRchat、本当に色々なイベントやツアーがあるんですねぇ。

Vket2021.「はじまりの街アルメア」 旅立ちの春

今回のツアーで訪れたのは昨年2021/12/4 - 2021/12/19に開催されたVirtualMarket2021はじまりの街アルメア」旅立ちの春というワールドです。

各テーマに沿って2~3種類のワールドがあり、同じ世界観にどっぷり浸れる趣向が凝らしてあります。展示物も当然ワールドごとに変わるんだからすごい。

つまりこのツアーで回るのは、Vketのほんの一部でしかないということ。
なんてコンテンツ量なんだVket恐るべし……。

ツアーダイジェスト

f:id:taris_katy:20220411174613p:plain

待機所の小部屋から出るとこれですよ。

いやー分かってますね!!

ガッチリ来場者のハートを鷲掴み。ワクワク感がたまりません。

f:id:taris_katy:20220411175029p:plain
f:id:taris_katy:20220411175100p:plain
f:id:taris_katy:20220411175051p:plain
f:id:taris_katy:20220411175041p:plain

各ショップさんに展示されているものの中に試着できるアバターもあって、
着せ替えが楽しすぎる。

f:id:taris_katy:20220411175854p:plain
f:id:taris_katy:20220411175844p:plain
f:id:taris_katy:20220411175832p:plain

合間の風景を見るのも楽しいです。某アトラクション待ちの時に飽きさせないあの感じ?

f:id:taris_katy:20220411180517p:plain
f:id:taris_katy:20220411180507p:plain
f:id:taris_katy:20220411180634p:plain
f:id:taris_katy:20220411180623p:plain

わちゃわちゃ大勢で見て回るのが楽しい。

f:id:taris_katy:20220411184829p:plain
f:id:taris_katy:20220411184644p:plain
f:id:taris_katy:20220411184636p:plain
f:id:taris_katy:20220411184704p:plain

可愛いアバターが沢山あって満足です。

f:id:taris_katy:20220411184934p:plain

ツアーを終えて

f:id:taris_katy:20220411171334p:plain

以上、Vket再発見ツアーに参加してきたよという事でした!

最初からツアー形式に参加したのはこれが初めてだったということもあって非常に楽しい経験でした。

Vket再発見ツアーは毎週日曜日の20:00から定期開催しているとの事。

メタバースが叫ばれている昨今、Vketを見て回ることが手っ取り早く体験実感できる方法だと思うので是非参加してみてはいかがでしょうか?